材木屋 太郎のマラソン行脚

アクセスカウンタ

zoom RSS 神戸マラソンの抽選に思うこと。

<<   作成日時 : 2011/07/02 02:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

結局、メール、マイページ両方当選だったので

問題なく、当選だったみたいだ。


メール当選、マイページ落選の方のみ追伸メールが
届いたみたいだ。

両方当選者にはその後なんの連絡もない。


ホームページにもその旨発表はされてないみたいだ。

新聞によると
神戸マラソン大膨張、5千人に「当選」誤送信

「11月20日に神戸市で初めて開催される「神戸マラソン」の実行委員会は30日、インターネットで参加を申し込み抽選で落選した人のうち、5365人に誤って当選メールを送ったと発表した。

 受信者全員を当選とするが、参加者は予定の2万人から大幅に増えると予想され、実行委は「十分対応を考えたい」としている。

 実行委によると、当落の通知を委託した大阪市内の出版社が、この日昼に当選者2万2776人にメールを送信。続いて落選者にも当選メールを送ったという。受信者から「ホームページで確認すると落選になっている」と数百件の問い合わせがあり、ミスが発覚した。

 同マラソンでは、フル、クオーターの各マラソン(定員計2万人)に計7万7421人が応募。郵送による通知525人を含め、計2万8666人が当選になった。

 同社は5月にシステムを更新し、約7万件のテスト送信をしたが、不具合はなかったという。実行委は「参加者が増えることで、狭いコースや給水場所の警備などを練り直す必要がある」と説明している。

 一方、実行委は東日本大震災の被災地から応募した845人全員を当選にした、と発表した。 」
(読売新聞 6月30日(木)21時58分配信より)

ということらしい。



落選ー当選も当選と認めますとのことだから

これも当選に間違いはない

臆することなく参加されるべきである。

そして、より多くのランナーが参加でき大会が賑やかになることは

いいことである。

しかし、厳正であるべき抽選において不平等が発生したことは、間違の無いことである。

また、被災地からの応募を全員当選にすることは
復興支援の一部と考えるといいことだと思うが

大会要項にその旨うたってないだけに
思いつきによる作業と受け取られても仕方のないことだろう


いろいろと意見の分かれるところではあると思うが
二重三重の不平等にたいして
のちのち問題が起きないことを願うばかりである。


頑張るジョガーに、応援のワンクリック
よろしくお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村





風水青龍スクラッチ削り 当選龍 (トウセンリュウ) 【マラソン1106P02】
フォーマル専門店ドナウェブスター
スクラッチカード削りの決定版!普段購入するスクラッチカードはどのように削っていますか?この当選龍を使

楽天市場 by 風水青龍スクラッチ削り 当選龍 (トウセンリュウ) 【マラソン1106P02】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
神戸マラソン当選者のブログまとめ
神戸マラソンに当選して、今はまだ練習も開始してない方とかいると思うんですが(自分のことですが)、入金ももうすぐ締め切りで、いよいよジョギングの季節がやってきつつあるのだなと感じています。 ...続きを見る
ホイミンのジョグノート
2011/07/17 05:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆・☆・☆・☆・☆

小生の記録

  • ☆・☆・☆・☆・☆
  • 26年度の出場予定大会

  • 3月22日小郡ロードレース(ハーフ)(予)
  • 27年度の出場予定大会

  • 04月5日さが桜マラソン (フル)(予)
  • 07月5日国境マラソンIN対馬 (ハーフ)(予)
  • 11月8日福岡マラソン (フル)(予)
  • 頑張るジョガーのBlog ブログランキング参加してます 1日1回クリック宜しく。 にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

    ☆−−−☆

    神戸マラソンの抽選に思うこと。 材木屋 太郎のマラソン行脚/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる